NEWS

 

『七緒』vol.10 着物で散歩「渋谷」

2007.05.19

nanaoimg2.jpg七緒 vol.10』(5/21発売)の、「着物で散歩」ページを担当しました。

このページは毎号、キモノ好きの方々が、なじみのある街をキモノを着て散歩するという、ステキ企画。このお話をいただいたとき、すぐさま思いついたのが「キモノで渋谷」。ハッキリ言って、キモノと渋谷って、全然、合わないですよね。でも・・・、そこがいいんじゃない!((C)みうらじゅん) 

というわけで、私の好きな街・渋谷。しかも、松濤とか神山町あたりのソフィスティケイテッド・エリアではなく、あえて円山町や道玄坂などのワイルド・エリア(笑)をチョイス。でも、キモノで行くとイイ感じのお店、結構あるんですよ・・・!

学生時代から円山町の無法地帯的な雰囲気が好きで、白地図とデジカメもって意味もなく調査したり、それが高じて神泉の狭すぎるマンションに住んだりという、他人から見たら「何やってんだか・・・」な行為がようやく役に立ち、本当に良かったと思いました。


そのほかにも、男前なゆかたや、オトナゆかた、ちょいレベルUPなゆかた着こなしのコツなど、夏のキモノライフに欠かせない情報が満載。私のページはともかく、必読の一冊です!