NEWS

 

『KIMONO姫』7号 矢沢あいの粋系キモノ道 インタビュー

2007.10.05

kimonohime7.jpg久しぶりに『KIMONO姫』7号が発売! 私は、大ヒット漫画『NANA』の作者・矢沢あいさんのインタビューを担当させていただきました。

矢沢あいさんは粋系のキモノが大好きな方で、インタビュー時には、なんと般若柄(!)の絞りの浴衣、波模様の帯に、魚の象牙の帯留、という姐さんスタイルで登場!

拙書『色っぽいキモノ』も以前から愛読してくださっていたとのことで、光栄至極。インタビュー時も、「極妻、イイですよねー!」とか「昇り竜の帯!キャー」とか、個人的な趣味で盛り上がらせていただきました。

インタビューでは、キモノにハマっていったいきさつや、キモノというファッションの考え方など、興味深い話がいっぱい。矢沢さんの粋なキモノ・コレクションのページもあります(必見!)。

もちろん他のページも素敵。乙女サイケな表紙に、巻頭グラビアの太田莉菜ちゃんも可愛い。何て言ったって、キャッチコピーは、「女の一生、いつだってキモノまみれ」だもん(笑)。万年「放蕩娘」な皆さん、ぜひ『KIMONO姫』7号をご覧くださいね!